通訳の流れ


お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
  1. お問い合わせ
    1. お問い合せフォームからのお問い合わせ

    2. お電話でのお問い合わせ

      株式会社マイアソシエイツ
      TEL 03-3422-8584
      その際に、以下の事項を可能な限りお知らせください。

      • 言語
      • 同時通訳 or 逐次通訳
      • 開催日時、開催場所
      • 分野・内容・会議タイトル等
      • 機材の有無
      • 参加人数
  2. お見積もり

    ご対応させていただきます担当者からお見積もりをメールまたはFAXにてお送りさせていただきます。

  3. 通訳者手配

    弊社のコーディネーターがお客様のご要望に応じ、最適な通訳者を選びます。

  4. 事前準備

    会議当日にご使用になりますパワーポイント原稿・スピーチ原稿・進行表等を資料としてご準備ください。
    どんなにその分野に精通している優秀な通訳者でも、事前の勉強は欠かしません。むしろ、優秀な通訳者であるために行う非常に大切な作業と言えます。そのため、弊社では通訳者が最高のパフォーマンスを実現するために、お客様から資料のご提供をお願いしております。できるだけお早めにご準備いただきますようお願いいたします。

  5. 事前打ち合わせ

    会議が始まる15~30分前に通訳者と最終打ち合わせを行います。その後、余裕を持ってスタンバイし、開始に備えます。内容によっては、開催日とは別日に行う場合もございます。

  6. 通訳開始

    最高のパフォーマンスを!

  7. 通訳終了

    通訳業務に関しての、お客様の率直なご意見をお聞かせください。